SAMPLE GALLERY

ソルフェージュレッスン

 

ソルフェージュとは、『音の聴き取り』や『音の書き取り』を通じて、音楽の総合的な力を養うトレーニングのことを指します。ソルフェージュは、音大を受験される生徒さんにはもちろん、吹奏楽を頑張る生徒さんにもとても効果のある学習です。しかしながら、ソルフェージュは、毎日継続的に実施しなければ効果が薄くなってしまいますが、多くのソルフェージュ教室では週一回の集中レッスンで済ませてしまっているところが大半です。

 

フランソワ音楽教室では、スカイプなどの通信手段を駆使することで、比較的高頻度でソルフェージュ学習をサポートできるシステムを整備しました。コースは、生徒さんのご要望に合わせて3つご用意しています。 気になる点がありましたら、お気軽にお問い合わせください!

週一コース


(120分・月4回・6000円) 週一回、レッスン会場で集中的にソルフェージュを学習するコースです。 週一回の学習で効果を挙げられるように、聴音や視唱のほか、楽典付きの課題を合わせて行っています。

自宅でお気軽コース


(一回20分・週5回程度・9000円) スカイプを通じて学校帰りなどの短い時間でソルフェージュのレッスンを致します。高頻度に学習することによって、速やかに、確実に実力をつけていただけるコースです。

集中コース


(週一回120分+週5回程度20分・15000円) 毎日のソルフェージュ学習と、週一回の集中レッスンで、ソルフェージュの力を着実に伸ばしていただけるコースです。

初級楽譜の読み書き講座


(週一回30分・5000円) 大人の生徒さんにも、ピアノなどの楽器に親しんでいただけるよう、楽譜の読み書きを丁寧にご指導いたします。簡単な聴音なども実施していただくことで、無理なく楽しんで音楽を初めていただけます。

inserted by FC2 system